人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらら・・・のその後

週末、オロナインを塗って様子をみていたのですが、
痒いせいかお腹周りを舐めてばかりで湿疹はあまり
よくなりませんでした。

やっぱり病院へいかないとダメか・・・
と言うわけで火曜日の夕方病院へ連れて行きました。
いや~動物病院も混んでいました。
待っている間も次から次へとワンちゃん、ネコちゃんが
やってきます。先生めちゃめちゃ忙しそうです。

「レイちゃん」と看護婦さんに呼ばれて診察室へ・・・
体重を量り、台のの上に寝かされまな板の鯉状態で
お腹の周りの毛をとられ顕微鏡でダニなどがいないか
調べました。ダニなどの虫はいませんでした。ホッ。
その後、専用のシャンプーで洗浄、薬を塗って注射を
しました。

10日分の薬がだされたので毎日、食事の時にフードに
混ぜて飲んでいます。

だいぶ腫れがひいてきました。写真は↓です。



あらら・・・のその後_a0033507_10421496.jpg


注射と薬が効いたのか今は痒がることもあまりなく
舐めることもしません。

次の休みにまた川へ泳ぎに行きたかったけどしばらくは無理かな。
残念。
by ray-_-zzz | 2004-08-12 10:55 | レイ