人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おからダイエット

おからダイエット_a0033507_14253377.jpg

                 ・・・しっかりしてね・・・

せっかく2kg痩せて見た目もちょっとイイカンジになったなぁと
思っていたレイですが、また少し太ったような・・・?

ダイエットにはおからかなぁ。
なんて思ってドライフード1/2カップ(約65g)と
腹持ちのいいおから、ひじき、ニンジンを炒ったもの(約80g)
を混ぜてあげていました。

で、おからのカロリーは??ということで調べました。

111kcal/100g

えっ・・・けっこうカロリーが高いのね。_| ̄|○

ちなみに、キャベツ 20kcal/100g 白菜 13kcal/100g です。

『おからは食物繊維が豊富で、胃の中で6倍に膨張するため
腹持ちが良くダイエットにも最適』

ということでした。
つまり、お腹の中で膨れるのでもっと量を減らしてあげればいいのですね。

なるほど。

おからでもあげすぎたらダイエットにはなりません。
勉強になりました。
by ray-_-zzz | 2006-12-10 14:34 | ワンご飯