お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Lesson3

a0033507_1632875.jpg


認定課題3です。
デージーチェーンの花ネックレスです。
デージーの花のような模様を連続させたステッチで作ったネックレス。

a0033507_1655126.jpg


先にデージーチェーンの部分を編んでから周りのデコレーションをつけます。
これはユルユルにならないように気をつけて編んだので大丈夫かな。
なかなか可愛いネックレスです。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-07-19 16:13 | 手仕事

Lesson2

a0033507_14112431.jpg


認定課題2です。
スパイラルロープのブレスレットです。
スパイラルロープとは芯となるビーズの周りに螺旋状になるようにビーズを
巻きつけていく手法です。

手法としては簡単なのですが・・・私は一度出来上がった作品をすべて解いて
編みなおしました。というのも、説明書には出来上がり寸法が18cmくらいと
書いてあるのですが出来上がったものは20cm以上の長さに・・(・_・;?
一段編むごとにけっこうキツメに糸を引き締めながら編まないとダラーンと
長くなってしまうようです。(^^ゞ ポリポリ
なのでやり直し!!2度目はちゃんと説明書の長さどおり出来ましたよ。

やはりきちっと仕上げるとスパイラル(うねり)がきれいに出て違います。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-07-13 14:20 | 手仕事

Lesson1

a0033507_15374248.jpg


認定講座の課題1です。
ぺヨーテステッチのネックレスです。
ブルーの色がきれいな夏っぽいネックレスですね。
特に難しいことはなかったのですが、出来上りをよーくみたら・・・
ネックレス部分のビーズが丸小1つ抜けていた!!
最後の糸始末をした後だったので糸を切ってやり直し。(;´д`)
課題じゃなくて自分でつけるだけだったら『まぁいっか』ということで
そのままにしておくのですが、課題ですからそうもいかず・・・。
ちゃんと注意してビーズを通していかないとダメですね。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-07-05 15:45 | 手仕事

体験レッスン

a0033507_15245660.jpg


先日行ったビーズ教室で作ったパールのネックレスです。
竹ビーズ、パール、ファイアポリッシュを使ったシェブロンチェーンステッチで
作ったものです。ジグザグに三角形の向きを変えながらつながるようにして
編んでいくものです。けっこう糸をちゃんと引き締めながら編んでいかないと
ゆるゆるになってしまうんですよね。
制作時間は1時間もあればできるかな。
でも教室でお話しながらやっていたので2時間くらいかかりました。(^^ゞ
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-07-04 10:00 | 手仕事

認定講座

a0033507_15112719.jpg


ずっと気になっていた『ビーズステッチ認定講座』を受けることにしました。
これでもビーズ暦約10年な私。(^^ゞ ポリポリ
本をみながら適当に作っては作った物を誰かにあげたりしていたのですが
本格的に勉強してみようかなと思って始めることにしました。

で、先日初めてビーズ教室へ行ってきたのです。
いや~楽しかった。
その日は私を含めて5人ほどの生徒さんでしたが、皆さん楽しく
ビーズのことを話しながら、各自自分の課題を進めていましたよ。
私は体験ってことで『パールのネックレス』を作ってきましたよ。
しばらく月1、2回ほど通うことになりました。

講座の課題作品は全部で12種類。
家で作って教室の日にもっていって先生にみてもらう予定です。
今日もがんばって仕事の合間に課題を仕上げるぞ。
仕事しろよ!ヾ(・∀・;)
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-06-29 15:24 | 手仕事

ディープサンフラワー

またまた久しぶりの更新です。

で、ついでにスキンを新しくしてみました。
タイトルのディープサンフラワーとは・・・レイの誕生色なのです。
その誕生色と同じようなカンジになるようにしてみました。

『ディープサンフラワー』ってどんな色?? 特徴:ものごとを両面から見てとれる創造者
創造ってより破壊する方が多かったよねぇ。頭の中では何か作っていたのか??
                       ↓↓これ↓↓
a0033507_1722336.jpg


ちなみにかーちゃんは『クラーレット』 特徴:上品であか抜けた絶世の美人
ホウホウ。やっぱりね♪
                       ↓↓これ↓↓
a0033507_17255817.jpg


とーちゃんは『海老茶色』 特徴:人生経験により円熟する寛大な人 
ホントかよ??
                       ↓↓これ↓↓
a0033507_17292220.jpg
        
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-06-25 17:29 | レイ

ゴルゴル団

a0033507_1230524.jpg

                 **ありがとう**

レイがいなくなってブログのネタがないので久々の更新です。
(いたときもあまり更新してませんでしたね・・・(;・∀・))

久々に見たあるHPに・・・『ゴルゴル団』5月末でクローズします。
と書かれていました。(:_;)

初め飼った犬が『レイ』だった我が家。
私もダンナも躾やその他いろいろわからないことばかりで困り果てていた時
この『ゴルゴル団』の皆さんにいろいろ教えていただきました。
10年前ゴルゴル団が始まり、そして2007年5月末閉鎖。
ちょうどレイと同じ年になるんですよね。
ホント寂しいです。

昨日、サイトのゴルゴル団の名簿をみたら700名近くの会員さんがいました。
ちなみに私は100番より前でした。(98、97だったような・・・)

ニフティのパソコン通信の頃からお世話になった『ゴルゴル団』が
閉鎖されるのは寂しいですが・・・
管理人のアリスママさん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-05-31 23:59 | レイ

当たれ2億円!!

約1年位前から買い始めている『ロト6』。
毎回2億円が当たらないかなぁと願いながら買っている『ロト6』。

前回と今回の2回連続で5等が当たりました!!
もしかして、もしかすると次は・・・2億円・・・o(*°∀°)o ワクワク

毎回、当たったら何に使おうかダンナと本気で話あっています。
あ~た~れ~。

ちなみに購入場所は2ヶ所あるのですが1ヶ所は4億円が出た売り場なのです。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-05-03 18:31 | 飼い主のこと

新しいマット

a0033507_13293548.jpg

                 **2枚買いました**

ヨガを始めて約1年3ヶ月ほどになりました。
おかげさまで体重は-4kgとなりました。\^o^/
まぁ、この-4kgのうち約-2kgはレイのことがあっての減なのですが・・・。

ずっと使っていたナイキのヨガマット、足をよく置く場所あたりがボロボロに
なってきたのと、もっとキレイナカラーのものが欲しいなぁということで
ネットで探してみました。

ナイキのマットは中心に縫い目があってポーズをとるときに中心がわかり
やすかったので、同じナイキのもので色違いにしようか悩んだのですが
やはり最終的にデザインで決めました。

レインボータイプのものは真ん中ではないのですがほぼ真ん中にちょうど
色の変わり目がありそれが中心ラインになりそうだったのと色が気に入った!!
もうひとつの派手な柄のものは購入資金の100%が環境活動維持の
ために役立てられるのとデザインが気に入ったから。

さぁ、新しいマットで今日もがんばって行ってきます。
今年の目標というか希望・・・開脚で前屈がきれいにできるようになる!!
無理かなぁ。(;´∀`)

ヨガワークス ヨガマットエコ3.5mm モーヴスカイ YW42eR7
/ ヨガワークス
スコア選択: ★★★★
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-04-27 13:29 | ヨガ&フィットネス

あらら・・・

1ヶ月くらい前から右耳が痛い・・・
朝、起きたら痛みがMAXだったので耳鼻科へ行くことにしました。

病院へついてびっくり。待合室がいっぱいです。
小学校へ上がる前くらいの子供がいっぱいでした。
初診なので保険証を出して問診表に記入。
待つこと約3時間・・・(+_+)・・・やっと呼ばれた。

診察時間は約10分ほど。トホホです。

外耳炎・中耳炎でした。
耳掃除をして、薬を塗ってもらい薬を処方してもらいました。

『また4日後来てください』

Σ(゚Д゚;エーッ!また、待たされるの・・・!!

ただ今、毎食後の飲み薬と朝晩の点耳の薬を投薬中です。
早く薬が効いて治らないかなぁ。

外耳炎ってたれ耳のレイですらなったことないのになぁ。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-04-21 12:32 | 飼い主のこと