お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チーズケーキ

a0033507_14434461.jpg


待ちに待ったチーズケーキの頒布会。
ずっと注文しようか悩んだのですが・・・注文しちゃいました。
今月から1年間、毎月一回届きます。

今月は『ふらの雪解けチーズケーキ』です。
早速いただきました。

a0033507_14473567.jpg


上から『生クリーム』 『クリームチーズ』 『ブルーベリージャム』 『パートシュクレ』
となっております。生クリームが甘すぎずクリームチーズといいカンジで合ってます。


a0033507_14571815.jpg


おいしゅうございました。
まだ残っているからもう一切れ・・・と言いたいところだけど・・・明日にします。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-11-15 15:00 | 美味しいもの

得した気分

a0033507_1662666.jpg


いつも買い物しているスーパーで買い物をしてお会計をしたら、
合計で1070円でした。

で、ポイントカードを出してお会計をしようとしたらレジからなにやら音楽が・・・
『ポイントが貯まったので1000円のキャッシュバックです』とのこと。

(゜〇゜;)おおっ1070円の買い物をして1000円キャッシュバック。
70円だけの出費でした。ラッキー♪

毎回こんなカンジだといいんだけど・・・それは無理か・・・r(^^;
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-11-09 16:06 | other

無事に・・・

a0033507_11252527.jpg


ビーズステッチ技能認定書が届きました。
これで私もインストラクターとして教えることができます。(*^^*)
大丈夫かいな・・・(^_^;)
まぁ、幸いなことに『教えて!』と誰からも言われていませんから。

が、これで終わりというわけではなく、むしろこれから”始まる”のですね。
もっともっと、作品を作ってスキルアップをしなくてはいけません。
がんばるぞ~。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-10-26 11:30 | 手仕事

ビーズクロッシェ

a0033507_1774683.jpg


クロッシェの続きです。
とりあえずブレスレットの長さまで編み終わりました。
後はブレスレットにするために輪にして出来上がりです。

a0033507_1794848.jpg


これは前にmoonlightbeads さんで練習用にキットを買って作ったもの。
クロッシェは編み方さえおぼえてしまえばけっこうカンタンに作れちゃいますね。
サクサク編めて楽しいですよ。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-10-25 17:13 | 手仕事

ビーズクロッシェ

ビーズステッチの次に始めたのが、ビーズクロッシェ。
クロッシェとは『かぎ編み』のことで、かぎ編みを使ってビーズを編みこみながら
アクセサリーやバッグなんかを作っていく方法です。

a0033507_12201090.jpg


まず、レース糸にビーズを通すことから始めます。
このビーズの配置を間違えて通してしまうと後で大変なことになるのです!!
今回はビーズは3色だけなので順番さえ間違えなければOK。

a0033507_12271625.jpg


すべてのビーズを通し終わりました。
今回はブレスレットを作るので編む長さ分のビーズを通せば完了です。

a0033507_12284668.jpg


こんなカンジでかぎ針で編んでいきます。
慣れるとカンタンに編めますよ。楽しい。
さてどんなカンジに仕上がるでしょうか・・・次回をお楽しみに♪
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-10-22 12:30 | 手仕事

ブレスレット

a0033507_1264896.jpg

           前から作ってみたいと思っていたブレスレットを作りました。

ここ2,3日急に冷え込んできました。
鼻かぜをひいたのかそれとも秋の花粉症なのか鼻がグズグズして
くしゃみがとまりません。(/_;)

Beads&Button というビーズの雑誌がありまして
それに載っているレシピを参考に作りました。
載っていたのが6月号だったので夏のアクセサリーなのですが
こんな時期に作り始めました。(;^ω^)

編み方はカンタンなのですがちょっと時間がかかりました。
私自身、大きい石を使ったゴテゴテしたものよりこういう細かいビーズを
使った作品を作るのが好きなので楽しかったかな。
また、色違いでも作ってみるかなぁ。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-10-20 12:05 | 手仕事
ハロウィン準備♪

すっかり秋らしくなってきました。
でも、昼間はちょっと暑い日も・・・そんな日に『31アイスクリーム』で
アイスを食べたら、くじを引かせてくれてこんなものが当たりました。

a0033507_1647208.jpg

ハロウィーンのマグカップ

暖かい飲み物を注ぐと・・・

a0033507_16473665.jpg

かぼちゃのお化けが浮かび上がってきます。 

もう10月・・・今年も残すところ3ヶ月・・・早いなぁ。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-10-04 16:47 | other

秋の味覚

a0033507_12335791.jpg


マスカットをいただきました。
巨峰もいただいたのですが私はマスカットのほうが好きなんです。
巨峰は冷蔵庫で眠っています。だれか食べてくれ~。
マスカットはすでに私が半分食べてしまいました。
家の連中は『皮と種がねぇ~(剥くのが)メンドクサイ』といって食べません。

梨やブドウなど果物が美味しい季節になりましたね~。
そのおかげ(?)でせっかく減った体重が少し増加してしまいました。(^_^;)
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-09-19 12:38 | other

ラスト~

a0033507_12281921.jpg


最後の課題12フラワーブーケのブローチです。

そんなに難しくはなかったけどブローチ台につけるのがちょっと
大変だった。というのも、説明書を読んでも付け方はこんなカンジで
としか書かれていなくて・・・こんなんでいいのか・・・と思いながら
適当につけてみました。

とりあえず課題はすべて終わりました。
今週の土曜に教室へ行って提出して合格できればすべて終わりです。
後は認定書をもらうために書類を提出してお金を払うだけ。
この認定書の申し込みの金額がけっこう高い。

さて、無事合格できるでしょうか・・・。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-09-18 12:26 | 手仕事

Lesson10

a0033507_1227241.jpg


奇数目ペヨーテのブリリアントリング 課題10です。

この講座を申し込んだとき一番作りたいと思っていた課題です。
Laura Jean McCabeという作家の作品です。
スワロフスキーのリボリというラインストーンの周りをシリンダービーズと
丸小ビーズで囲んでさらにスワロフスキー#5301で飾りをつけています。

すごくゴージャスなカンジですね。
つけるとかなりハデハデです。(笑)

たしか10月に神戸で開催されるBead Art Show
Laura Jean McCabeのWorkshopがあるんだけど、¥30,000くらいの
講習料金だけどもうすでに募集は終了している。すごいな。
[PR]
# by ray-_-zzz | 2007-09-10 12:39 | 手仕事