お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

a0033507_12335791.jpg


マスカットをいただきました。
巨峰もいただいたのですが私はマスカットのほうが好きなんです。
巨峰は冷蔵庫で眠っています。だれか食べてくれ~。
マスカットはすでに私が半分食べてしまいました。
家の連中は『皮と種がねぇ~(剥くのが)メンドクサイ』といって食べません。

梨やブドウなど果物が美味しい季節になりましたね~。
そのおかげ(?)でせっかく減った体重が少し増加してしまいました。(^_^;)
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-09-19 12:38 | other

ラスト~

a0033507_12281921.jpg


最後の課題12フラワーブーケのブローチです。

そんなに難しくはなかったけどブローチ台につけるのがちょっと
大変だった。というのも、説明書を読んでも付け方はこんなカンジで
としか書かれていなくて・・・こんなんでいいのか・・・と思いながら
適当につけてみました。

とりあえず課題はすべて終わりました。
今週の土曜に教室へ行って提出して合格できればすべて終わりです。
後は認定書をもらうために書類を提出してお金を払うだけ。
この認定書の申し込みの金額がけっこう高い。

さて、無事合格できるでしょうか・・・。
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-09-18 12:26 | 手仕事

Lesson10

a0033507_1227241.jpg


奇数目ペヨーテのブリリアントリング 課題10です。

この講座を申し込んだとき一番作りたいと思っていた課題です。
Laura Jean McCabeという作家の作品です。
スワロフスキーのリボリというラインストーンの周りをシリンダービーズと
丸小ビーズで囲んでさらにスワロフスキー#5301で飾りをつけています。

すごくゴージャスなカンジですね。
つけるとかなりハデハデです。(笑)

たしか10月に神戸で開催されるBead Art Show
Laura Jean McCabeのWorkshopがあるんだけど、¥30,000くらいの
講習料金だけどもうすでに募集は終了している。すごいな。
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-09-10 12:39 | 手仕事

3回目の教室へ

3回目のビーズ教室へ・・・

とりあえずこの1ヶ月で出来た課題は3つ。
課題8 ペヨーテサーキュラーのスターアトラクション
a0033507_1284234.jpg

課題9 ヘリンボーンチューブのラリエッタ
a0033507_12922.jpg

課題11 スクエアステッチのアミュレットネックレス
a0033507_1291441.jpg

すべて合格でした。

残るは2つの課題。
課題10の奇数目ペヨーテのブリリアントリングは途中まで作って持っていったのですが
間違いがあることがわかり(1段多く編んでいた!!)解体して作り直し。
そして最後の課題12なのですが・・・課題9のやり直しなどでサンドアッシュという色の
糸がなくなってしまい追加注文することになって糸が届くまで出来ない・・・(^_^;)

次の教室は月末の予定。それまでに残り2個の課題仕上げるぞ!!
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-09-01 20:00 | 手仕事