お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:飼い主のこと( 14 )

年末ですね

a0033507_16105388.jpg


あれよ、あれよという間に12月も中旬です。
時間だけは過ぎていきます。

毎年、ギリギリになって作業にかかる年賀状。
今年こそは早めに・・・と思いつつやはり印刷するのは30日頃だったりする(^_^;)
今年こそは・・・と思い今日郵便局ではがきを買ってきました。(遅い?)

年賀贈るという日本郵便のサイトをのぞいてみると無料でデザインテンプレートなんかも
DLできるんですね。使ってみようかな。
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-12-17 16:16 | 飼い主のこと

当たれ2億円!!

約1年位前から買い始めている『ロト6』。
毎回2億円が当たらないかなぁと願いながら買っている『ロト6』。

前回と今回の2回連続で5等が当たりました!!
もしかして、もしかすると次は・・・2億円・・・o(*°∀°)o ワクワク

毎回、当たったら何に使おうかダンナと本気で話あっています。
あ~た~れ~。

ちなみに購入場所は2ヶ所あるのですが1ヶ所は4億円が出た売り場なのです。
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-05-03 18:31 | 飼い主のこと

あらら・・・

1ヶ月くらい前から右耳が痛い・・・
朝、起きたら痛みがMAXだったので耳鼻科へ行くことにしました。

病院へついてびっくり。待合室がいっぱいです。
小学校へ上がる前くらいの子供がいっぱいでした。
初診なので保険証を出して問診表に記入。
待つこと約3時間・・・(+_+)・・・やっと呼ばれた。

診察時間は約10分ほど。トホホです。

外耳炎・中耳炎でした。
耳掃除をして、薬を塗ってもらい薬を処方してもらいました。

『また4日後来てください』

Σ(゚Д゚;エーッ!また、待たされるの・・・!!

ただ今、毎食後の飲み薬と朝晩の点耳の薬を投薬中です。
早く薬が効いて治らないかなぁ。

外耳炎ってたれ耳のレイですらなったことないのになぁ。
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-04-21 12:32 | 飼い主のこと

また年をとりました。

この日は、かーちゃんの誕生日でした。

レイのことでバタバタしていたのですっかり忘れていましたが・・・
メルマガなどを登録しているところなどからメールが届いて気がつきました。

前にも書いたのですが・・・こちら
同じ誕生日の有名人ですね。

日曜日の昼過ぎなのですがあるテレビのクイズ番組で

「今日誕生日のハリウッドスター メグ・ライアン、ジョディ・フォスター 
どちらが年上?」

という問題が出題されていました。
[PR]
by ray-_-zzz | 2006-11-19 10:00 | 飼い主のこと

気分が・・・

またまた、久しぶりの更新です。(^_^;)
これを書いているのは11月18日です。
今週は色々あって大変な週になりました。
色々考えるところがありまして何か記録に残しておかなくては・・・
と思い、ここに書き残すことにしました。

いつもの日曜日が普通に始まると思っていたのですが・・・

すっかり寒くなりましたね。という訳で(?)私は体調崩しました。
早朝、胃のムカツキがひどくおきたところ突然吐き気が襲ってきました。
そのままトイレへ直行・・・出すものを出したら少しスッキリしたカンジ。
仕事の時間までまだ時間があるのでもう少し寝ることに。
ピピピピ・・・目覚ましが生って起きるとまた気持ち悪い。(+_+)
またまたトイレへ・・・何も食べていないので出るのは水分だけ。(汚くてゴメン)
こりゃマズイなぁと思って仕事はお休みすることに。
とりあえずダンナは仕事なので私がレイをトイレに出してご飯をあげる。
レイとちょっと外に出ただけでまたしても吐き気が・・・。
レイと2階の寝室に戻ってすぐに私はベッドにもぐりました。
そのまま寝てしまい、のどが渇いて起きたときは14時頃。
水を飲んでダンナにみかんと桃の缶詰を買ってきてもらうようにメールをする。
なんか、調子悪いときってフルーツの缶詰なんかが食べたくなるんです。(笑)

今思えばなのですがいつもならこういうとき(私が具合が悪くて寝ているとき)
でもレイはバタバタしていることが多いのですが、
この日は私と一緒にずっと寝ていました。
私自身が体調が悪いので静かにしていてくれてよかったとしか
思っていなかったのですが・・・。

夜になってやっと胃のムカツキもなくなり少し食べられるようになったので
薬も飲むことができて気分もよくなってきました。
まぁ、この日1日だけで私はすっかりよくなりました。
レイは私が寝ているときはホントに大人しかったなぁ。という1日でした。
ダンナが帰ってきてからはいつものレイだったけど・・・。
[PR]
by ray-_-zzz | 2006-11-12 00:00 | 飼い主のこと

ヨガ

ヨガを習いに行きます!!
社会保険健康事業財団の施設内でいろいろなトレーニングや教室を開いているのですが、その中に「パワーヨガ」の教室が新しく新設されたということ。前々から習いたいと思ってはいたもののこんな田舎じゃ教室なんてないし・・・スポーツジムのようなところへ行くと入会金やらなにやらいろいろ¥がかかるし・・・。でも、この教室は入会金なしでレッスン料も¥1,2000(10回)なので格安!!かれは行くしかない!!と決定です。
で、今日はヨガのためにマットを購入しました。
目指すは体重-5kgなんだけど・・・(^^ゞ がんばるぞ~。
[PR]
by ray-_-zzz | 2006-01-08 18:00 | 飼い主のこと

眼科へ・・・その後

またまた久しぶりの更新です。(^_^;)

「2週間後に来てください。」と言われ2週間後の今日再検査です。
連休明けということもありすごい混雑。
診察券を出して「30分くらいかかります」と受付けの方に言われて
待つこと約1時間半・・・呼ばれない・・・。
明らかに私より後に来た人が呼ばれているのはなぜ??
受付けの方に「すみませんまだですか?」とたずねると
「あっ・・・」という顔どうやらとばされたらしい( ̄□ ̄;)!!ガーン
「すぐにお呼びします。すみません。」と言われ待つこと3分。
「○○さん、申し訳ありませんでした。こちらへどうぞ。」
やっと検査です。視力検査は良好。
と言ってもコンタクトをつけて両目ともに1.25。
それから診察室へ・・・
先生「どうですか?何か違和感とかありますか?」
私「とくにないです」
先生「はい。いいですよ。マメに目薬はしてくださいね。お大事に」
私(っておい・・・これで終わり??)「あの、眼圧は??」
先生「あっ、そうそう測ってないですね。すぐに測ってください。」
私(忘れてたんかい!!)
で測ってみた結果・・・両目ともかなり眼圧は下がり12~15でした。
測定の方「正常値に戻っていますから大丈夫ですね。はい、お大事に~。」
約1時間半以上待たされ順番をとばされ診察は約15分程度。
あ~これだから病院って(((((p(>o<)q)))))いやぁぁぁ!!!
でも、眼圧が下がってよかった。よかった。
受付の方「また3ヵ月後に検査に来てくださいね。」
私(また3ヶ月後か・・・)「はい」
[PR]
by ray-_-zzz | 2005-03-22 15:30 | 飼い主のこと

眼科へ・・・

a0033507_11515243.jpg眼科へ定期検査をしに行って来ました。私、超級の近眼なのです。コンタクト・眼鏡なしでは歩くことも困難なくらいです。(^_^;)
まずは視力検査から・・・一番上の○のどこが開いているかわかりません!!
一番でかいひらがなも読めません!!
ということで測ってくれるお姉さんがカードを持って「ここなら見えますか?」と言って近づいてきます。近づくこと数歩・・・検査用のボードと私が座っているところの真ん中あたりでやっと見えた!!
結果は・・・右0.05 左0.04 ( ̄□ ̄;)!!ガーン
以前(もうかなり前)に検査したときより悪くなっている・・・どうりで最近眼鏡だと見えにくいハズだ。ちょっとショック。
その他、眼圧を測り角膜の写真などを撮り先生の診察です。
「はい、○○さんね~えっと・・・ちょっとドライアイですね~。」と先生。
あ~やっぱりなぁ。と思いつつ「そうですか・・・」と私。
「このままだと5年、10年後(ドライアイで)コンタクトが出来ないというとこにならないためにも気をつけたほうがいいですね。マメに目薬をつけたり、コンタクトをする時間を減らすなどしましょう。」と先生
その他いろいろ注意事項を聞いて新しいメーカーのコンタクトをテストすることになりました。「は~目が悪いってお金がかかるわ~。」なんて思いつつ・・・もう一度先生のいる診察室へ・・・。
「あっ、さっき言い忘れたのですが、右目の眼圧がなり高いですねぇ。」先生
「??眼圧??」私(ドキドキ)
「そう。左が15で、これもギリギリなんだけど、右が25。これはちょっと高すぎるかなぁ。」ってなに??どういうことですか先生??
「眼圧が高いと緑内障になりやすいから・・・今回たまたま高いってこともあるから2週間後もう一度測ってみましょう。それでも高いようだったらお薬で治療できますからね。2週間後また来てください。お大事に。」
ドライアイの上、眼圧が高い・・・( ̄□ ̄;)!!ガーンまた2週間後に検査です。
なんだか真剣にレーシックなんかの手術を考えてしまいました。
家に帰って「レイ、かーちゃんの目が見えなくなったら盲導犬になってくれる??」なんて聞いてみたりしちゃいました。「知らん」って顔してたけど・・・
[PR]
by ray-_-zzz | 2005-03-09 11:51 | 飼い主のこと

皆さんは大丈夫ですか?

またまた更新してませんでした。(^_^;)
実家から帰ってきてどうやら風邪(インフルエンザ?)をもらってきてしまったようでダウンしていました。まだ喉の調子が悪いのとセキが止まらないのですが・・・。私が風邪を引けばもちろん次にうつるのはダンナです。もちろんうつりました。(笑)来年は予防接種受けようかと思っています。皆様もお気をつけて・・・。
[PR]
by ray-_-zzz | 2005-03-07 10:00 | 飼い主のこと

アロマポット

a0033507_11335151.jpg100円ショップで購入しました。素焼きのポットで上のお皿の部分が取れないけどこれで100円なので安いですね。早速お湯を注ぎ精油を2,3滴たらして温めてみました。精油は最近お気に入りのラベンダー(フレンチ)です。っていうかラベンダーとペパーミントの精油しか持ってないので・・・(^_^;)100円ショップでも売っているけどキャンドル同様香りは期待できないので買いません。今、ネットで精油をいろいろ探しています。
[PR]
by ray-_-zzz | 2005-02-12 12:00 | 飼い主のこと