お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 9 )

New Year!

a0033507_23213574.jpg

                  明けましておめでとうございます。
                  今年もよろしくお願いします。

初詣は2日に地元の神社へ行ったのですが、今年は京都の
八坂神社へも行って来ました。
やはり地元の神社とは違ってたくさんの人が来ていました。
お参りを済ませた後は・・・

a0033507_2326453.jpg


近くの清水寺までぶらぶら歩きながら行ってきました。
うちのダンナ・・・今の今まで一度も清水寺に来たことがなかったので
初清水寺です。(笑)ちなみに私は3回目。

七味屋で七味と、村上重本店で千枚漬やいろいろな漬物を買って帰って来ました。

よい1年になりますように・・・056.gif
[PR]
by ray-_-zzz | 2008-01-04 23:34 | お出かけ

ディズニー

a0033507_12274464.jpg

ディズニーシーへ行ってきました。
ランドへは何度か行ったことがあるのですが、シーは初めて。
しかもランドへ行ったのはもう10年くらい前のこと・・・
a0033507_1228544.jpg

いろいろな場所でキャラクターが出没して写真をいっぱい撮らせてくれていました。
ミニーちゃん、帰る前にポーズをとってくれました。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
a0033507_12281872.jpg

比較的空いている日だったようで乗りたいと思っていたアトラクションすべて乗れました。
一番混んでいた『タワーオブテラー』でもファストパスという予約券をもらって乗ったので
並んだのは20分くらい。他のアトラクションでも20~30分くらいで乗れました。スイスイ
夜はクリスマスイルミネーションのショーや花火も見られて楽しい一日でした。

やっぱりディズニーって別世界な所だなぁ。
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-11-20 10:00 | お出かけ

曳山祭り

a0033507_13121719.jpg

                **90年振りに揃いました**

お祭りへ行って来ました。
90年振りに山車が12基勢ぞろいということです。
こちらも90年後は見られそうもないので見に行きました。(笑)

a0033507_131735100.jpg

                   **花魁**

このお祭りのメインの『子供歌舞伎』の役者さんが夕渡りといって
ちょっとした行進をします。
歌舞伎なので役者さんはみんな男の子。でも可愛いですね。

a0033507_13182734.jpg

                   **お姫様**

やはり、女形の役者さんが通ると『可愛い』という声があちこちから・・・
写真のシャッター音も多いですね。
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-04-14 13:08 | お出かけ

400年際

a0033507_1331124.jpg

                **築城400年祭**

今年で築城400年を迎えるお城です。
次の500年祭には行けそうもないので(笑)行って来ました。
ちょうど桜が満開できれいでした。

残念ながらひこにゃんには会えませんでした。
また今度、会いに行ってみよう。
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-04-13 13:00 | お出かけ

花見 2007

a0033507_1658234.jpg

               **日本の桜名所100選**

今日は仕事がお休み。天気がいいのでお花見へ行って来ました。
住んでいる滋賀県内に2ヶ所も『日本の桜名所100選』(日本さくらの会)に選ばれている名所があるので今日は贅沢にその2ヶ所両方へ行ってみました。

平日なら空いているかな・・・と思っていたら・・・まぁすごい人人人・・・。
のんびり歩きながら花見をと思っていたのですが車と人の多さで桜並木は大混雑でした。桜はきれいだったけど、人の多さと車の渋滞にゆっくり花見というカンジにはなれなかったのでなんだかちょっぴり残念。

a0033507_1793110.jpg

             **ドッグランができた道の駅**

その後、近くの道の駅へ。最近ドッグランができたということで元気になったらレイを連れて行きたいな。と思っていたのですが残念ながらレイは来ることができず・・・でもドッグランには誰もいませんでした。ちぇっワンコに会えるかなと思っていったのに無人(犬)とは。この辺はドッグランなんかに行かなくてもいくらでも広い場所があるからお金払ってまで遊ばせる人はいないってことでしょうか??ちなみに料金は1頭500円でした。

a0033507_17144828.jpg

             **道の駅近くにあった菜の花畑**

a0033507_1716574.jpg

                  **城のある公園**

次の名所へ移動。といっても帰ってきただけなのですが・・・ここは毎年レイと一緒に来ていた城のある公園です。花見の時期以外でも天気がいいとここへ散歩に来ることもありました。今年はレイがいないのが寂しいですね。でも桜はきれいに咲いています。

a0033507_17193761.jpg

                 **ベストショット??**

天気もよくて桜も満開だったのでどこも人が多かったですね。
久々に歩いたので疲れました。

a0033507_17272578.jpg

                **何年か前に撮ったもの**
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-04-10 12:00 | お出かけ

春間近

a0033507_11401074.jpg盆梅展へ行ってきました。毎年1月~3月まで開催されているのですが結婚して此処に住み始めて10年になりますが一度も行った事がなかったのですね~。今年は年が明けたときにやろうと思ったことはなるべく実行しようと決めたので行ってきました。平日だからとすいていると思って行ったのですが団体の観光客などけっこ混んでいました。
a0033507_11401921.jpg場内は梅の香りが漂い白・ピンク・赤などのきれいな梅がいっぱい。この梅たちは展示が終わるとすぐに次の年の展示まで管理する場所へ移されまた来年の展示期間まで大事に育てられるそうです。中には重さが700kg~800kgもあるような大きな梅もありました。また来年も来ようかなぁ。
[PR]
by ray-_-zzz | 2005-03-08 14:00 | お出かけ
a0033507_12503923.jpg
前々からずっと行きたいと思っていたワカサギ釣りに行ってきました。
北海道ほど寒くはないので湖面に氷が張っていて穴を開けて・・・というものではないのです。今日はそんなに寒くはないから大丈夫かななんて考えは甘かった(^^ゞ
じっと釣竿をたらして待っているのはとても寒かった。{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ

a0033507_1251990.jpg
ちょうど到着してつり始めた時間が昼すぎで釣れない時間といわれている頃。そのため待てど暮らせど当たりがありません。釣り糸をたらして30分した頃ちょうど向かいのあたりで釣っている人たちに当たりが!!こっちにも来てくれ~と願いながら待つこと約1時間半・・・やっと初めての当たりが!!ほ~これがワカサギね~。


a0033507_12513463.jpg
その後、午後2時半を過ぎた頃からまた釣れる時間に突入したためボチボチ当たりはじめました。\^o^/午後5時の終了時間まで約5時間近くで約40匹(ダンナと2人で)釣れました。朝から来ている人や慣れている方はバケツいっぱいにワカサギが入っていました。スゲ~!!(O_o)WAO!!!


a0033507_12515461.jpg
なんだか寒さ我慢大会のようなカンジの釣りでしたがやはり釣れるとと楽しい!!夜は釣ったワカサギを天ぷらにして食べました。なかなか美味しかったです。ホクホク。・・・しかしどうやら風邪を引いた様で寝る頃には鼻がグズグズしてきました。もっと防寒していけばよかった( ̄◇ ̄;)
[PR]
by ray-_-zzz | 2005-01-25 12:48 | お出かけ

お散歩の途中で・・・

すっかり更新していなかった・・・(^_^;)
もう年が明けてしましました。
皆様、今年もよろしくお願いします。(遅っ!!)

先日やっとペットチューブなるものを購入しました。
写真のワンコちゃんのように大人しく乗ってくれるかちょっと不安でしたが
まぁ、大人しくしていました。ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

とりあえず乗る練習と慣れるようにと車に乗せて近くの城のある公園へ
お散歩に行ってきました。
公園に行くとやはり寒いせいか人もまばら・・・。ピューと風が身にしみます。
なんだかやたら目に付くのが野良猫・・・o(..=) (=・・=) (= ¨ )o みゅ♪
レイが追いかけようとすと一目散に木に登ってしまいました。

a0033507_16222724.jpg


あまりにも猫が多くて見つけるたびにレイが追いかけようとするので
散歩は中止。(寒いせいもあるけど・・・)
しかし・・・猫が多かったなぁ。
[PR]
by ray-_-zzz | 2005-01-18 15:00 | お出かけ

ただ今、計画中・・・

a0033507_113564.jpgるるぶペットとおでかけ―関...るるぶ情報版―京阪神
こんな本を買ってみました。
ただ今、レイを連れてのお出かけを計画中です。
とりあえず近場からかなぁ。
[PR]
by ray-_-zzz | 2004-09-30 11:03 | お出かけ