お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花見 2007

a0033507_1658234.jpg

               **日本の桜名所100選**

今日は仕事がお休み。天気がいいのでお花見へ行って来ました。
住んでいる滋賀県内に2ヶ所も『日本の桜名所100選』(日本さくらの会)に選ばれている名所があるので今日は贅沢にその2ヶ所両方へ行ってみました。

平日なら空いているかな・・・と思っていたら・・・まぁすごい人人人・・・。
のんびり歩きながら花見をと思っていたのですが車と人の多さで桜並木は大混雑でした。桜はきれいだったけど、人の多さと車の渋滞にゆっくり花見というカンジにはなれなかったのでなんだかちょっぴり残念。

a0033507_1793110.jpg

             **ドッグランができた道の駅**

その後、近くの道の駅へ。最近ドッグランができたということで元気になったらレイを連れて行きたいな。と思っていたのですが残念ながらレイは来ることができず・・・でもドッグランには誰もいませんでした。ちぇっワンコに会えるかなと思っていったのに無人(犬)とは。この辺はドッグランなんかに行かなくてもいくらでも広い場所があるからお金払ってまで遊ばせる人はいないってことでしょうか??ちなみに料金は1頭500円でした。

a0033507_17144828.jpg

             **道の駅近くにあった菜の花畑**

a0033507_1716574.jpg

                  **城のある公園**

次の名所へ移動。といっても帰ってきただけなのですが・・・ここは毎年レイと一緒に来ていた城のある公園です。花見の時期以外でも天気がいいとここへ散歩に来ることもありました。今年はレイがいないのが寂しいですね。でも桜はきれいに咲いています。

a0033507_17193761.jpg

                 **ベストショット??**

天気もよくて桜も満開だったのでどこも人が多かったですね。
久々に歩いたので疲れました。

a0033507_17272578.jpg

                **何年か前に撮ったもの**
[PR]
by ray-_-zzz | 2007-04-10 12:00 | お出かけ