人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽飼い主とお気楽ワンコ


by ray-_-zzz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2回目の発作

病院が開くまでまだ時間があるのでもう一眠りしようかと思い
レイを連れてベッドに戻り、レイも自分の寝床に戻って寝ていると
突然頭を上下に振り出す。
2回目の発作が起きたようです。

「レイ、レイ、大丈夫だよ」

と声をかけながらも見ているほうはつらくてたまらない。

1回目と違うのは『伏せ』をした状態で始めは頭を上下に振りその後
そのままの状態で硬直してちょっと小刻みに震えているカンジでした。
すぐに時計を見て時間を確認。約1分ほどの発作でした。

「あっ・・・」

とダンナがいうのでなんだろうと思ってみると・・・失禁していました。

1回目の発作の後、トイレへ連れて行こうかと思ったのですが
フラフラだったので連れて行かなかったのでオ○ッコが溜まって
いたのでしょう。

オ○ッコ拭こうとしてレイを退かそうとしたのですが今度は腰が
抜けたように座ったままで全然起きようとしないのです。
とりあえず回りを拭いて起こそうとしても全く動きません。
お尻の下に手を入れて濡れたところを拭いていると少しずつ
動くようになってきました。

床を拭いてレイを拭いて・・・やっと片付いたなと思ったそのとき
またレイが頭をフルフルと振るのでまた発作かなとおもったら
今度はヨダレをダラダラっと出してボーっとしています。

「レイ」

と呼ぶと我に返ったカンジでこっちを見てニコニコしながら何事も
なかったように尻尾を振っていました。

寝るとまた発作を起こしそうなカンジだったので病院へ行くまで
起きているいることにしようということになり、とりあえずトイレに
出すことに。下に連れて行こうと思ってもなんだかフラフラで
階段を降りるのも一苦労でした。

でも玄関でリードをつけてトイレをさせようとするといつものように
シッポを振って嬉しそうにしてみたカンジは元気そのもの。
外に出ても元気に歩いてオ○ッコとウ○チをしてしっかりしています。
ウ○チも普通で下痢をしているわけでもなく、さっきまでの出来事が
うそのようでした。

病院へ行く準備をしたのですが9時までの開院までまだ1時間半ほど
時間があるのでテレビなんかを見ていたのですが病院が開くまでの
時間が長かった・・・。

・・・またまたつづく・・・
by ray-_-zzz | 2006-11-16 06:30 | レイ